プレーンの焼きドーナツを作ったよ(シリコーンミニドーナツ型×スチーブン使用)

| コメント(0) | トラックバック(0)

お友達が遊びにくるので、小さな焼きドーナツを作りました。

20111021-1.jpg

一口サイズでパクッと食べやすい、ふんわり食感のドーナツです。

レシピはこちらを参考にさせていただきました♪
とってもおすすめです~!!
簡単!プレーンの焼きドーナツ*アレンジも簡単【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280001458/



ドーナツ型はsaitaの付録のシリコーンドーナツ型。↓
ピンク色でかわいい♪直径」6cmのプチドーナツが焼けます。

20111011-4.jpg

saita今月号、買っちゃいましたよ!!だってシリコンペン♪が付録っ


さて、今回もスチーブン使用です。
180度で15分焼くレシピなので、190度で7分ほど予熱してから焼きを開始しました。
20111021-3.jpg

生地をオーブンに入れる際に温度が下がっちゃったので、一度190度に上げて、上がりきったら180度に設定を下げて焼きました。
ほんとにオーブン温度計って便利だなーと実感!!
これがなかったらそのまま低温で焼き続けてるよねきっと。
オーブン温度計レビューはこちらから

20111021-2.jpg

優しい焼き具合に仕上がりました♪
シリコン型だからするりと抜けて、本当に使いやすいっ!
便利ー!

スチーブン、シリコン型が使えてほんとによかった~♪

ドーナツ型がかわいいので、こんな風にパッケージで遊んでみたり★
20111021-4.jpg
袋に油性ペンで顔を書いただけですが...。しかも油性ペンが赤しかなくって薄い~。

小さな焼き菓子はラッピングも楽しみやすいですよね!

*******************
↓スチーブンSOB-VS10を使用したレビューまとめです~♪↓↓
よろしければご覧下さい!!

☆☆こちらのページにまとめてあります♪☆☆
*******************

★楽天でスチーブンSOB-VS10を探す★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urara-kitchen.com/mt5_urara/mt-tb.cgi/52

コメントする


 

 
検索