さつまいものパウンドケーキを作ったよ(スチーブン使用)

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋なので!サツマイモのケーキを焼きました。

スチーブン使用です。

20111012-8.jpg

レシピはこちらに掲載させていただきました♪
ホットケーキミックスでさつまいもとかぼちゃのケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003501/

型は「おはよう奥さん2011年10月号」付録のシリコン調理ケースを使用しました♪
これ、折りたためて便利です♪

20111012-11.jpg

今回は予熱時間をとりました。200度で予熱して、温度計が200度を指したところで焼きを開始しました。
ばっちりレシピの時間どおりに焼けました~♪

20111012-9.jpg

使いたい温度になるまではやっぱり時間がかかりましたが(10分くらいかな?)、その温度になってからはずっと安定して下がらずも上がらずもでした。なかなか優秀★
当然なのかもしれませんが...(^^;)
オーブン温度計を使い始めたのが最近なので、この結果におぉって感じてます。
温度計買ってよかったー!
温度計レビューはこちら

今回もシリコン型使用でしたが、ばっちりスチーブンで使えました♪
コンベクションオーブン機能使用、200度で予熱、過熱190度25分です。
このシリコン型のサイズはだいたいW8.5×T16×H5cmです。

20111012-10.jpg

というわけで、パウンドケーキもばっちり焼ける!スチーブンでした(^O^)♪

*******************
↓スチーブンSOB-VS10を使用したレビューまとめです~♪↓↓
よろしければご覧下さい!!

☆☆こちらのページにまとめてあります♪☆☆
*******************



★楽天でスチーブンSOB-VS10を探す★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urara-kitchen.com/mt5_urara/mt-tb.cgi/46

コメントする


 

 
検索