から揚げを作ったよ(スチーブン使用)

| コメント(0) | トラックバック(0)

スチーブンでから揚げを作りました。

20111012-1.jpg
レシピは付属の本を参考に。
っというか、付属の本のレシピはいたって簡単。
鶏もも肉を切って、から揚げ粉にまぶす。それだけです(笑)。

私はからあげ粉は使わないので、片栗粉+薄力粉をまぶしました。
味付けはいつものとおりで、お肉に下味をつけました。
鶏もも肉ではなく、むね肉で作りました。(だって今日、安かったんだもん♪)

焼き加減は自動メニューをセットしました。
スチームありです。タンクに水を入れてセットです。

20111012-2.jpg
17分ほどで完成!!

20111012-3.jpg

おっ焼けてる!!
ちょっとお粉が残っているのは失敗ですね...
粉っぽさがない状態で焼きこめばよかったです。次回に反映させよう...。

でも、ちゃんとお粉がお肉となじんでいたところはちゃんと焼き色が♪

20111012-4.jpg

中はふっくら、外はこおばしく仕上がりました♪
ノンオイルでこの仕上がりは満足っっ!!
鶏もも肉で作れば絶対もっとジューシーなはずなので超満足な一品になるでしょう!
私は塩ポン酢ねぎソースを添えていただきました♪
油の処理もかんがえなくていいから楽チンだ~

というわけで、ヘルシーから揚げももバッチリ!のスチーブンでした(^O^)♪

*******************
↓スチーブンSOB-VS10を使用したレビューまとめです~♪↓↓
よろしければご覧下さい!!

☆☆こちらのページにまとめてあります♪☆☆
*******************



★楽天でスチーブンSOB-VS10を探す★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urara-kitchen.com/mt5_urara/mt-tb.cgi/45

コメントする


 

 
検索