ヘルシーおからで焼きドーナツを作ったよ(シリコーンミニドーナツ型×スチーブン使用)

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまたおからのおやつです。
おからって食物繊維が取れて、しかもお腹にたまるからダイエットに最適ですね!

生おからとホットケーキミックスを使用しました。

20111011-1.jpg
レシピはこちらに掲載させていただきました♪
もっちりがおいしいおからヨーグルト焼きドーナツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003487/

材料もシンプル♪
甘さもホットケーキミックスとブルーベリージャムのみで優しい甘さです。

もっちりとした食感になるプチサイズのドーナツ♪

ドーナツ型はsaitaの付録のシリコーンドーナツ型。↓
ピンク色でかわいい♪直径」6cmのプチドーナツが焼けます。

20111011-4.jpg

saitaは今月号もシリコン付録なので欲しいなぁっ!!


さてさて、スチーブンの性能ですが、今回は200度オーブン設定で20分というものです。

20111011-2.jpg

12分経過しても、室内温度はご覧の通り。

20111011-3.jpg

残り2分になって、ようやく200度になりました。
ですので、+4分ほど追加加熱しました。

一度200度になってからはずっと200度を安定していました★

付属のレシピ本だと予熱まったくしていないんですね~。でもした方がいいのかも...。

あ、ちなみに私もすごーく心配していた、
"スチーブン(コンベクションオーブン)でもシリコン型って大丈夫?"ということですが、
ご覧の通り、大丈夫でした!焼けましたー!

型も無事です!まったく変わりなく。

ほっ。今回の型の耐熱は230度だったかな?
200度設定なら余裕で大丈夫のようです。

これで安心していろいろ試せるぞっ!!

*******************
↓スチーブンSOB-VS10を使用したレビューまとめです~♪↓↓
よろしければご覧下さい!!

☆☆こちらのページにまとめてあります♪☆☆
*******************

★楽天でスチーブンSOB-VS10を探す★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urara-kitchen.com/mt5_urara/mt-tb.cgi/44

コメントする


 

 
検索