スケジュールシールプリンターひよりを買いました その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひよりレビュー最後になります。

最後は「ひより」「こはる」「テプラLite」を比べたいと思います。

この3つは感熱紙タイプのテープを使う、いわば"仲間同士"。
でもちょっとずつやれることが違います。

まずは大きさ。
20141003-31.jpg
20141003-32.jpg
20141003-33.jpg
20141003-34.jpg
20141003-35.jpg
このように、ひよりが一回り大きいですね。

重さを比べてみましょう
20141003-36.jpg 20141003-37.jpg 20141003-38.jpg
ひよりが断然重いです^^;。
もう、持った瞬間から分かるんですが...こはるやテプラLiteは本当に軽くておもちゃみたいな感じで...
それを思うと、これくらい重量があったほうが"機械"感が出ていいのかも。

テープへの印字はというと、こんな感じです。

まずはこはる。
20141003-39.jpg 次にテプラLite。
20141003-40.jpg
並べてみると、
20141003-41.jpg
ひよりが一番小さい文字なのがわかるかと思います。
こはるとテプラLiteは文字の大きさはLLです。
やっぱりラベルをとなると、こはるorテプラLiteですね。
ちなみに、こはるとテプラLiteは入っている絵文字が若干違います。
あと、テプラLiteにはカッターが付いていますが、こはるは付いていないです。手でちぎります。

なんだかどれも機能が違うので...捨てがたいです^^;
こはるはかわいいラベル、
テプラLiteはオフィス使い、
ひよりはスケジュール手帳やカレンダーにと、
お好みの用途で選ぶといいかと思います。

さて、最終的に...
ひよりはとてもかわいいテープがお手軽に使えて便利!
カレンダーや手帳に使うならもう最適!!!
といったところでしょうか?


ひよりを買いました その1
ひよりを買いました その2
ひよりを買いました その3



↓お得なギフトセットはこちらから↓

↓単品売りはこちらから↓

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urara-kitchen.com/mt5_urara/mt-tb.cgi/112

コメントする


 
検索