Nostal Stove(ノスタルストーブ)カーボンファンヒーター使ってます

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の冬に購入しました。
Nostal Stove(ノスタルストーブ)カーボンファンヒーター。
イデアというメーカー製です。


このヒーター、かなりお気に入りです!!
プラスマイナスゼロや、スマートなタワー型ヒーターなどと迷ったのですが、なんといってもこの形にほれ込んでしまいました♪
とにかくかわいい~!コロンとしたフォルム。ノスタルジックストーブのようなデザイン♪
小さいけれど可愛いっ!!
冬の終わりにはもう在庫が無く、ピンクなどしか残っていない状態だったのですが、今年また再販しているようです★
私は探しに探して、アイボリーを購入しました~。
20111029-1.jpg

すこーしクリームがかった白です。真っ白でない分、ナチュラルなインテリアに良く合います♪

操作ボタン部分はこんな感じです。

20111029-2.jpg

左側はタイマーです。
タイマーは0~3時間まで無段階で調節可能です。
20111029-3.jpg

右側はスイッチです。出力調節もこちらで。
出力は300W~600Wの間で無段階で調節可能です。
20111029-4.jpg

スイッチを入れると(右のつまみを回します)、緑のランプが付きます★
20111029-5.jpg

電熱は2本。
20111029-6.jpg

持ち手も可愛いんです!レトロなデザインです。
重量は650gほどなので持ち運びもラクラクです!
20111029-7.jpg

★楽天でカーボンファンヒーターを探す★

後ろはこんな感じ。
20111029-8.jpg

コードは本体下に巻きつけることができます。
20111029-10.jpg

スイッチを入れると、暖かい光が★
ファン機能付きで温まった空気を優しく前に押し出す機能付きです。(が、これはよくわかんないです^^;ちょっと離してもじんわりと暖かいので一応機能しているのかな?)
ファン付きなので、起動時に音は出ます。(ぶぉーっとなってます)
20111029-11.jpg

ファンの音ですが、私はさほど気になりません。
寝室なら若干きになるでしょうが、リビングやキッチンでの使用なら問題ない程度です。
電源を切った後にもファンは20秒ほど回っています。
切れると、あーやっぱりファンの音がしてたんだなーとわかりますが(笑)。

私は電気のスイッチが切れてるか、ものすごく気になる心配性なので、
このファンの音でスイッチのオンオフがわかるので逆に安心してます~

家具との比較です。小柄だけど可愛い!インテリアとしても文句なしです!
ソファに座るとちょうど膝元が当たる高さかな。
ラグに座っていると真横でぽっかぽかです~♪
20111029-12.jpg

何が便利って、やっぱり起動が早い!すぐに付きます。
灯油ファンヒーターとかだと時間かかるもんね。
ファンヒーターが付くまでにこの子をぱっと起動させて、帰宅直後もあったかです♪

洗面所などにも持ち運びしやすいので便利ですよ~。

私はこの冬も赤ちゃんの授乳時に大活躍してくれるかな、と期待してます♪

とにかく、買ってよかった~♪
大満足のお買い物をしたなと思っています。

↓黄色も出たんですね~。
全シーズンは無かったお色です。かわいいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.urara-kitchen.com/mt5_urara/mt-tb.cgi/55

コメントする


 
検索